持ち物リスト(随時更新)

通し打ちではないのであまり参考にならないと思いますが。

 

見やすいように一覧

・ザック(2泊3日以上:32リットル)

・ウエストポーチ 

・トレッキングシューズ

・金剛杖

・経本

・御朱印帳(使う分だけバラしたもの)

・納め札(使う分だけ)

・詳細本

・地図(「札所0番」でいただいたもの)

 ・御朱印返信セット

・速乾性のTシャツ×3日分

・タンクトップインナー(ブラ付き)×3日分

・ハーフパンツ

・インナータイツ×3日分

・トレッキング用靴下×3日分

・下着×3日分

・パーカー&ジョガーパンツ(部屋着)

・レインポンチョ

・トレッキング用レッグカバー

・折り畳み傘

 ・帽子

・タオル(手ぬぐい)×2

 ・食料(カロリーメイトなど)

スマホ充電器

・自撮り棒充電器

スマホ用携帯バッテリー

・電源タップ

・歯磨きセット

・シャンプー、トリートメント(試供品)

・ボディーソープ(試供品)

・洗顔料・基礎化粧品(試供品)

・日焼け止め

・眉ペン

・虫よけスプレー

・洗濯ネット

サロンパス

・絆創膏

・行程表(自作)

・現金、カード類

・コンパス

 

 

 

f:id:hlck:20160911224437j:plain

 

【装備品】

 

◆ザック(借り物/32リットル)

⇒登山が好きな職場の先輩からお借りしました!

 (9/16追記)区切り打ち第1回の2泊3日で使用。8kg程詰めて歩きましたがザックが優秀なのかわたしが強靭なのか重さをあまり感じずに1日20km以上歩くことができました!しかし、今後しばらくは2泊3日の行程は計画できないので自分で買うときにはもう少し容量の少ないサイズを買おうと思います。

 

◆ウエストポーチ(家にあったもの)

 

◆トレッキングシューズ

⇒はじめは履き古したランニング用スニーカーで行こうと思ったのですが雨の心配もあったので思い切って今回のために購入しました!ソール柔らかめのミドルカット。かなり納得できるものを買えました◎

 (9/16追記)土壇場だったけど購入して本当に良かった!雨の浸透もなく歩きやすかったです。専門店のお兄さんありがとう!

 

 

【お遍路用品】

 

◆金剛杖

◆経本

⇒ネットショップで安いものを購入

 

◆御朱印帳

◆納め札

◆地図

◆詳細本

⇒伊豆88遍路にて購入した4点セット

 伊豆八十八ヶ所霊場巡礼 | 伊豆88遍路

 

◆地図(「札所0番」でいただいたもの)

 

◆御朱印返信セット

⇒お寺の方が不在だったとき用。自分の住所名前を書いた返信用封筒、120円切手、一筆書いた紙を封筒に入れて1セットとし、御朱印代300円を添えておいていく予定です。

 

 

 【一般的な旅の持ち物】

 

◆衣類(着用するものを含めず)

・速乾性の半袖Tシャツ×2

・タンクトップインナー(ブラ付き)×2

・ハーフパンツ×2

・インナータイツ×2

・トレッキング用靴下×2

・下着×2

・薄手のパーカー(部屋着もしくは防寒対策)

・薄手のジョガーパンツ(部屋着)

⇒洗濯ができるのかが不安だったため初回2泊3日分をフルで持っていきます。

 (9/16追記)幸い洗濯ができたのでこんなにいらなかった(苦笑)特にハーフパンツは2泊3日程度なら変えなくてもいいくらいでした。部屋着用もあらかじめ浴衣があるとわかっているならわざわざ持っていかなくてもよかったかな。動きやすくてよかったけど。

 

◆雨具

・レインポンチョ

・トレッキング用レッグカバー

・折り畳み傘

 

◆帽子

◆タオル(手ぬぐい)×2

◆食料

 

◆各種充電器等

スマホ充電器

・自撮り棒充電着

スマホ用携帯バッテリー

・電源タップ

 

◆日用品

・歯磨きセット

・シャンプー、トリートメント(試供品)

・ボディーソープ(試供品)

・洗顔料・基礎化粧品(試供品)

・日焼け止め

・眉ペン

・虫よけスプレー

・洗濯ネット

⇒お化粧はしない方向でおります。

 

◆救急用品

サロンパス

・絆創膏

 

【貴重品等】

◆行程表(自作)

◆現金、カード類

◆コンパス

 

自分なりに厳選したつもりではありますがザックの重量は7.3kg!

こんな荷物背負って歩いたことがないので、どうなることやらです(苦笑)