【伊豆】第1回目:9月14日 番外編(帰還)

帰宅 わたし、普通の女の子に戻ります。

ええと…タイトルの通り、本日は帰還することとなりました!

怖気づいたかコノヤロー!はい、ごもっともです。怖気づきました。

本来なら本日は8番益山寺からなのですが、相変わらず局地的な豪雨が懸念される中、山の中に独りで立ち入ることはあまりお利口じゃないなと。

 

3日目はやめよう!と腹をくくったら気持ちが吹っ切れました。次こそは天気の良い日をしっかり見極めて第2回目の区切り打ちとして挑んでいきたいと思います。できれば伊豆の観光資源を学ぶためにもまた良い宿を見つけて…1泊2日ですかね。連休はなかなか取れないので(苦笑)

 

 

ということで、一二三荘さんで朝ごはんをいただきました。

f:id:hlck:20160914170133j:plain

なんとも白飯が進むボリューム満点な内容でした!朝はパン派のわたしが白飯でここまで満腹になるなんて!(笑)美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

そして部屋に戻って出発の準備をする。

 

ふと思った今回の旅で優秀だった装備ランキング

 

1位:先輩からお借りしたザック

 ザックが重いせいで○○できない…そんなことを言わせない素晴らしいフィット感、安定感のザックでした。

 

2位:直前で購入したトレッキングシューズ

 慣らし履きをあまりしなかったのに、靴によるありの披露、痛みはまったくと言っていいほど感じませんでした。またゴアテックスでなかったものの雨を意識したものを購入し防水スプレーを吹いていたこともあって雨による不快感もゼロでした!親身になって選んでくれたアウトドアショップのお兄さんにお礼を言いたい。

 

3位:金剛杖

 はじめは正直荷物だろうと思っていました。しかし独りで心細さを感じるとき、杖をつく音、鈴の鳴る音、不思議とこれらに励まされました。もしかしたら強くつきすぎたかもしれません。

f:id:hlck:20160914170903j:plain

 

さて、雨が弱まったころを見計らって大仁駅に移動。最後に女将さんのお顔を拝見できませんでした…でもきっとまた来ますね!

 

 

大仁駅では久々にコーヒーを一杯。

f:id:hlck:20160914171058j:plain

コーヒー飲料大好きな私が旅のあいだ全然摂取しなかったな~お酒はのんだけどほとんど水(フレーバーウォーター)で過ごしていました。

 

 

 ----------------------------- 

本日のまとめ

大仁駅から最寄駅までの交通費:770円

飲み物代:130円

【合計:900円】

 

反省点

①昨日の夜から食べ過ぎた。以上。

 

 

 

さて、次はいつ出かけますことやら。でも1か月のあいだは開けないようにしようと思います。もしかしたら日帰りになっちゃうかもしれないけど、何年かかってもすべてこの足で歩き切ります!

 

 

 

あ、そういえば、

「なんでお遍路しているの?」と旅の途中でもよく聞かれたのですが…

 

元気があるからしています!

 

わたしの場合はしばらくはこう答えようと思います(笑)

 

 

 

それでは、またお逢いする日まで。